柴犬・武蔵の超不定期日記。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
武蔵はよくオカマ座りをします。
あと、男の子なのに女の子みたいなポーズでおしっこします。
外だろうが家だろうが絶対に片足上げてしません。
家の中では跳ねないので助かりますが、男の子なのに何か変ー!!

musa105.jpg


だからなのか、よく散歩中にワンコが電柱等におしっこ掛けたり
臭いを付けたりして縄張りを主張してますが、それもやりません。
外での縄張り意識はゼロ。狂おしい程にゼロ。

家ではお馴染みのコロムサソファの上がきっと縄張りです。
それからリビングのテーブルや椅子の下などでもまったりとしてます。
今は暑いからコロムサソファより心地良いようで。
テーブルや椅子の下は避難場所も兼ねているようです。
イヤ~な予感がすると、そそくさと避難。
大嫌いな爪きりをされた後も、避難。
あとは何故かガムの両サイドの丸いやつを溜め込んだり…

musa106.jpg

ホントに避難場所なんだなぁ…ていうかそれ非常食のつもり!?
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

むっさんはしょっちゅう家族の膝に乗ってきます。
私達が椅子に座ってまったりしていると傍に来て立ち上がり、
片手で「ねぇねぇ」と抱っこをおねだり。
自分から飛び乗ってくる事もしばしば…
(それが食後、胃の付近に着地されると結構キビシイものがあります/笑)
床でキャッチャー座りしてる時でも強引に乗ってきます。
いや武蔵さん、それ無理だから。

そんな抱っこ大好きなむっさんですが、以前は(仔犬の頃も)
あまり抱っこをされたがらなくて(寧ろ嫌がってました)、
膝に乗せてみても直ぐに暴れて降りてしまっていました。
抱っこをねだるようになったのは今年に入ってからなんですよね…
2007年になった途端、急に抱っこ大好きな甘えん坊になったんです。
ネタみたいなのですが、更に細かく言うと今年の元旦から。
一体むっさんの中で何が変わってしまったのか。

musa104.jpg
「飼い主!抱っこを要求するぞ」

たまーにむっさんが膝の上に乗ったまま寝てしまうのですが、
動くに動けない(笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

梅雨は一体何処へ行ってしまったのやら…
暑くて暑くて嫌になっちゃいます。
冬よりは夏の方が好きですがね…

休みの日はいつも日中に散歩へ行くのですが、
こうも暑いとむっさんに良くないので
夕方涼しくなってからの散歩です。
今日は夕方は風が涼しくて気持ちよかったので、
散歩の後、暫くベランダに出てむっさんとまったり過ごしてました。


風気持ち良いね。

シャンプーしなきゃなぁ…シャンプーの買い置きが無いんだよなぁ。
買ってこなきゃ。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

言うと必ず「マニアック過ぎ!」と言われてしまい
なかなか理解して貰えないのですが、柴犬の首のラインが凄く好きです。
時に哀愁を漂わせ、時に愛らしさを際立たせ…
柴犬の素朴さを特に主張しているところだと思うのです。
特に後ろから見た時の首のラインが好きです。





むっさんを膝に乗せて、首のラインに顔を埋めてモフるとちょっと幸せ。
…でも最近臭くなってきたぞー、そろそろシャンプーしようか。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

最近ちょっと忙しい飼い主です。
ついつい日記をおサボリしがちに…(´・ェ・`)
ここ数日はお散歩もちょっとおサボリしがちです…むっさんすまねぇ。

ヘロンヘロンで帰宅して、階段の上でむっさんの熱烈おかえりコールを
受けて癒されるのが日課なのですが、
どうやら私が帰宅した時のおかえりコールが一番激しいらしいです。
嬉しいなぁ(・∀・) 


段々暑くなってきて、家族も薄着になってきた今日この頃ですが…
むっさんは足やら腕やら、家族の"お肌"を執拗に舐め続けます。
味しないのにっていつも思うのですが、時には前足を使って
獲物のようにガッチリ押さえ込みながら気が済むまで延々舐め続けます。

テロリストじゃなくてペロリストです。

musa100.jpg
「舐めちゃうぞ」

この時は何故か右端にひっそりと写ってる私の鞄が
ペロリストの獲物になってました( ;´Д`)ヤメテクレー

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

// HOME //
 bluestar作者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。