柴犬・武蔵の超不定期日記。
先日、仕事から帰るとむっさんは母の膝の上で
まったりとくつろいでいらっしゃいました。


いつものおかえりコールが無かったので
てっきりベランダに出ているかと思ったらそこにいたのか…



「おかえり!腹減っただろ?」

労いのペロを顔中にしてくれる武蔵on母の膝。
それは嬉しいけど動く気はさらさら無い様子。
膝の上で立ち上がり、母の顔に尻を向けて私の顔をペロペロペロ。
「お尻向けるなんて失礼な!」と母。

…アンタ、そこでプゥしたらかーちゃん今後一切膝の上に
乗せてくれなくなるからね、絶対にプゥしちゃ駄目だよ?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット



「やい飼い主!最近帰ってくるのが遅いぞ!!」

スンマセン忙しいんです。

「お土産が無いぞ!」

お店閉まってるんです許して下さい。

「オレの日記サボり過ぎ!」

スンマセンスンマセンスンマセン

「雨の日が多いじゃないか!ベランダに出れないぞ!!」

それは私のせいじゃありません。



そんな感じで平日はなかなかしっかりと構ってあげられる日が
少なくてむっさんに申し訳なく思う今日この頃です。
今日はちょこっと早く帰ってきたのですが、むっさんが引っ張りっこを
要求してきたのでたっぷりとコミュニケーション取りました。

でもなぁ、骨ガムで引張りっこは涎べちゃべちゃでちょっとイヤン。


また靴下あげるね。
オモチャ<<<(超えられない壁)<<<<靴下やタオル な武蔵です。

テーマ:■柴犬■天然記念物 - ジャンル:ペット

台風が去って、今朝は良いお天気でした。
散歩は好きじゃないみたいですが、ベランダでまったりするのが
大好きなむっさんは昨日一昨日とずっと雨風のせいで
ベランダにすら出られなくてちょっと不満気でした。
飼い主もこんな良い天気は久し振りな気がして嬉しかったので
朝からせっせこと愛車の洗車に行ってきました。
その間むっさんはベランダでまったりと日向ぼっこ。

今日は祝日ですが、私以外の家族は皆出勤してるのでお昼はホットケーキなんぞを
焼いてみました。(そろそろ食べちゃわないと賞味期限が/笑)
良い匂いにつられたのか、なんか茶色い生き物も寄ってきて「オレのは!?」と
目で訴えてきたので…「しょうがないなぁ」とむっさんにも小さいのを作ってみました。

musa110.jpg
目で訴える茶色い生き物の図。

人間用のホットケーキミックスではなく、
Shi-Baに載ってたパンケーキの作り方を見て作ってみる事に。
小さいのを作っただけなのでShi-Baに書いてあった材料の分量を
軽く無視して適当に混ぜてみたのですが、
普通のホットケーキみたいのが焼けました。

飼い主作のむっさん用パンケーキ。↓
musa111.jpg
焼き色が美しくないのはご愛嬌です。

少しちぎれてるのは飼い主が味見という名の毒味をしたからです(笑)

よしよし、Shi-Baみたいに美しく美味そうな外見とはかけ離れてるけど
一応食べれるぞ!まぁまぁイケてるぞ!
さぁコロムサ、ちゃんと味わって食べておくれよ!

musa112.jpg
すっごいマヌケな顔をして食べてます。

ちゃんと味わったのかは分かりませんが、あっという間に無くなってしまいました。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

メジャーリーグのオールスターはイチローがMVPを受賞。
イチローって本当に凄いですね。

日本のプロ野球は…
飼い主がひたすら応援してる横浜は2位の中日に連敗して
ちょっと凹んでます。
今日は仕事終わるのが遅かったのでTV観戦すら出来ず…
明日はどうなるか!?


「横浜頑張ってくれよ…」
(腹の中: 勝てばゴキゲン飼い主が豪華なごはんやオヤツを
たくさん買ってくれるかもしれないし)

でも、てっきり春先の珍事だと思っていたのに
ちゃっかりAクラスなので吃驚してます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

先週の土曜日なのですが。

もう良い加減臭かった武蔵。
きらしていたシャンプーも買ってきたし、さぁシャンプーしようか!
と思いきや、腰痛持ちの武蔵専属トリマー(私です/笑)が最近ずっと
腰の調子が悪いままなのでサロンへ。
冬場はいつもお世話になっている全国チェーンのサロンが、
ちょっと前にうちの近くにも出来たので(それまでは車で行ってました)
いつもと違うコースを散歩しつつ途中で出してくれた落とし物を
手土産に(嘘)行ってみました。

(例の如く携帯を忘れて行ったヘナチョコ飼い主なので道中やお店での
写真とか無いのですが…次こそ)

ちょうどマイクロバブルウォッシュ
お試しキャンペーン中で 無料 だったのでお願いしてみたのですが…
見事にフワフワになって帰ってきました。
いつもより余計にフワフワです。
なんというか、もうムサッコロじゃなくてフワッコロでした。
流石マイクロバブル…以前から気になってたのですが今回体験できて
嬉しかったです。

帰りは私は用事があったので家族に迎えに行って貰ったのですが、
可愛いバンダナを巻いて頂きました。
家族曰く、店を出て暫く歩いたら早速もがき出して
外してしまったそうですが…店では大人しかった辺り、
巻いてくれたトリマーさんに気を使ってたみたいで…(笑)

夜、帰ってからもう一度バンダナを巻いて写真撮影。

musa107.jpg
そんな嫌そうな顔すんなや。

柄が凄い可愛いです。
musa108.jpg

そしてやっぱりシャンプーもブローも爪切りも大人しかったそうで…
家でもそうだと非常に有り難いのになぁ。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

// HOME //
 bluestar作者

