柴犬・武蔵の超不定期日記。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうすぐコロムサの3歳の誕生日なので、プレゼントをネットで探しました。

何を買おうかな…

王道のワンコも人間も食べられるケーキ…は、以前いた職場で
クリスマスのケーキを試食用に頂いたけどむっさんあんまり食べなかったし。
(因みに残ったケーキは勿体無いので私が食べました…)
ケーキ注文しても食べなかったら勿体無いもんなぁ。

去年はちょこちょことしたバラ売り系オヤツを幾つか買ったからなぁ
今年はドカンとしたオヤツを買おうかなぁ。

そんなこんなで色々悩みまくって数十分。

そういえばつい先日まで「ハムボーンを買おう!」って意気込んでいた事を
思い出し(すっかり忘れていました…)ネットで調べて注文。
他にも普段お店で見掛けない珍しい&美味しそうな魅力的なオヤツも
あって、凄く悩みましたが給料日直前のスレンダーな財布が待ったを掛けたので
今回はハムボーンだけ。
他の魅力的オヤツはそのうち買ってあげましょう。

あと玩具も買いたいな。
これはネットじゃなくてもお店に色々売ってそうだし
手に取ってじっくり選びたいから今度近くのお店に行ってみよう。
ハムボーンあるから誕生日後でも良いしね…(笑)


その頃のむっさん。



飼い主の苦悩も知らず、父親に抱っこされて得意気でした。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

飼い主は今日で夏休みがおしまいです。短いなぁ…
もっと休みが欲しかったけど、これ以上は自分の有給を
潰さないといけないので我慢です。
今年の夏は本当に暑くて暑くて、外に出るのすら億劫な暑さなので
大きな外出は殆どせず、友人とも殆ど会わず、むっさんとじゃれまくってました。
一緒に昼寝したり、夕方風が少し涼しくなってきた頃にベランダでまったりしたり、
スーパーへ行きながら散歩したり…

昨日の夕飯は自作コロッケだったのですが。
私がコロッケを作る時はいつもジャガイモ大好きなむっさんの為に
潰したジャガイモを他の具を混ぜる前に少しだけ別のお皿に取り分けておきます。
後でフードに混ぜたりしてあげる用に。
ジャガイモを混ぜてあげるといつもより全然食いつきが良いんです。


でも、昨日は本当に暑かったんです。


潰したジャガイモを取り分ける前に具を混ぜてしまいました…
玉ねぎ入っているからもう遅い。
期待に満ちた眼差しを向けていたむっさんには申し訳ないが
今日はジャガイモあげられません。


悪いのは私じゃないよ?
暑いのがいけないんです。


musa128.jpg

ジャガイモを待ちわびていたむっさん。
今日は無いと知ると……



「うおォォォォォ!!!ジャガイモぉぉぉぉぉ!!!」

 ※一部飼い主による誇張表現があります。


ごめんよ。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

飼い主は金曜日から夏休みを頂いています。

日付が変わってしまいましたが、今日(18日)は
涼しくてとても過ごしやすかったですね。
風も気持ち良かったし、ワンコにはとっても快適だったのでは…?

微妙に私事なのですが金曜日に携帯電話を機種変しました。
何度かちょろりと書いているかもしれないのですが、日記に載せてる武蔵の写真は
全部携帯で撮ってます。
デジカメは一応あるのですが古過ぎて携帯より画素数少ない&父が仕事に持って行って
壊してきてしまったので使い物にならず(涙)
新しい携帯は以前の携帯よりずっと画素数が上らしーのですが…
どうかな?綺麗に撮れてるかな??



「オレ、イケメンに撮れてるか?」


う~ん、あんまり差は無いように見えるなぁ。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

昨日、私は出掛けしていたのですが
いつの間にか父がサロンに予約を入れていたらしく、
むっさんをサロンに連れて行ったそうです。
たまには私がシャンプーしないと…とは思うのですが
妙に忙しかったりするのでなかなか(汗)

昨夜日付が変わる頃帰ってきたらムサッコロがフワッコロになってました。
(またマイクロバブルやってもらったらしい)
かなり気持ち良さそうにしているみたいだし、むっさん良かったねぇ。


でもでも、なんか今回はいつもよりケツバリ入れられ過ぎな感じがします。



こんな感じでお尻にミステリーサークル(古)出現↓

musa123.jpg


お尻の穴を中心にクルリと一周…今までこんなに入れられた事は
なかったので気になります。
長毛の子ならうんち付かなくなるから良いけど短毛だし…
まして巻き尾だとクッキリ目立つんです。
両親もかなり気になってるみたいです。
写真ではそんなに目立たないようにも見えますが、実際はかなり目立ちます。

今度お尻カットする時にでも目立たなくなる様にぼかしてみよう。


あまりにジロジロ見たり写真とったりしていたら
尻尾の根元でお尻に蓋をされてしまいました。

musa124.jpg

「何なんだよさっきからオレの尻をジロジロと見やがって」

…ごめんなさい。



昨日頂いたバンダナ↓

musa125.jpg

渋くて日本男児みたいな柄でした。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

最近雷が多い気がします。
特に週末とか。
「今日は日記書こう!」って思ってると空がゴロゴロゴロ。
あぁ書けない…と、PCのコンセント引っこ抜いて溜息。


雷が怖い武蔵さんは椅子の下でじっと耐えてます。




【椅子の下から柴犬が生えてる】 の図。



musa121.jpg

情け無い顔ですね…

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

// HOME //
 bluestar作者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。