柴犬・武蔵の超不定期日記。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
musa151.jpg

酒を飲み、終電で帰ってきた飼い主を無言で責める武蔵。



ここ暫くご無沙汰しておりました。
暑かったり涼しかったりで体調を崩しやすい季節ですね。
お体ご自愛下さい。

…私はバッチシ鼻(鼻炎?)をやられてしまいました(;・∀・)
こんな貧弱じゃない筈なんだけどなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

昨日まで3連休第一弾でしたね。
連休2日目だった日曜日は、部屋に上がってきた武蔵を
膝の上に乗せてゲーム三昧してました。
(台風の夜以来、たまに部屋に上がってくるようになりました)
先日発売したPSPのFFⅦ CRISIS CORE 。
私のではなく、兄弟のを奪ってちまちまとプレイしてるのですが
日曜日は何故か一日中使ってて良いと言われたので

プレイ→休憩がてら武蔵と戯れる→プレイ→戯れる→プレイ→散歩→プレイ→戯ry

をずーっと繰り返していました。
膝の上に乗ってる武蔵の写真を撮り忘れる位夢中に…



ザックス武蔵よ、夢を持て」




「オレの夢はチーズを腹いっぱい食う事!」


………ソルジャーじゃないのね。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

一昨日の事なのですが。


お風呂に入る前に武蔵と軽く戯れておりました。
やつがコレクションしている(らしい?)骨ガムの端っこを持ってきて
「投げてくれ」と要求してきたので(ガムを咥えたまま私の足を鼻で押す)
足で掴んで投げていました。




骨ガムを足で掴んで(お行儀悪い)キャッチボール、の図。
キャッチボールじゃなくて取って来い遊びか?


そして段々と武蔵がエキサイト。
動物と同じレベルに成り下がって飼い主もエキサイト。
いやもうお互いエキサイト通り越して荒ぶっておりました。

気分はこんな感じ↓

 ヘ○ヘ
   |∧。 荒ぶる飼い主!
  /   ←足の先にあるのは骨ガム




そして事件は起きました。



よっしゃ今度はちょっと遠めに飛ばすからちゃんと取ってこいよー!と
ガムを掴んでる足を大きめに振って………興奮して傍によってきた
武蔵の顎と私の足の甲が激突。
私出血。(武蔵の犬歯が当たったみたい)
むっさんは鳴き声は上げなかったものの、かなり吃驚したみたいで
その後暫く避けられていました(涙)

どこか痛めたり出血したりしていないかと気になったものの、
体に触らせてもらえず…嫌われてしまったかなと。
遊びの最中に起きたアクシデントとはいえ、ちょっとショックを受けたような
目をしていたので故意に蹴られたと思われてるかと気になって気になって…

しょんぼりしながら足を消毒し、凹みながら風呂場へ。

(ちなみにお詫びのチーズをあげてみたら勢いよく飛びついてきて
チーズだけ食ってさっさと離れられてしまいました…)

今年一番の凹みでした。


musa149.jpg

「オマエとはもう2度と遊んでやらね!」
…大変申し訳御座いませんでした。



まぁ寝る前にはまた武蔵がガムを持ってきて「投げて」要求してきましたがw
嫌われてないようで良かったです。

今まで手を上げた事が無いので分かってくれてるのかな?
(何があっても動物には絶対に手を上げない事にしているので)


それにしても武蔵に怪我が無くて良かった良かった…
でも痛かったよね、ごめんよ。
飼い主も血が暫く止まらなくて痛かったよ。
翌日靴下履いたらヒリヒリしたよ(笑)




教訓:遊びで熱くなりすぎるな。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

昨日の台風は凄かったですね。
風と雨が窓にぶつかる音が大きくて、なかなか寝付けませんでした。
まぁ…風と雨以外にも大きな原因を作って下さったのが1匹いるのですが…


musa145.jpg

(私を寝不足にしてくれた犯犬M)


特に風がゴウゴウ音を立ててたのがむっさんには怖かったようです。
一番最後まで起きていた私の後をずっと付いて回ってましたw

我が家は2階と中2階が基本的な生活拠点なので武蔵も勿論2階で生活しているのですが、
自分で階段を上がる事はあっても降りるなんて事は今まで殆どありませんでした。
(散歩とかで階段を降りるときはいつも飼い主が小脇に抱えて降りてます)

そんなむっさん、昨夜はお風呂入りに行った私の後を追って1階まで降りてきてしまったり
(脱衣所にいきなり現れてホント吃驚しました)
トイレに入れば前足でドアをカリカリして「開けろ!」と要求したり
台所で水を飲んでいれば纏わり付いて抱っこをねだってきたり。


極めつけは、私が歯を磨いている間に姿を消してしまったのですが…
何故か中2階にある飼い主の部屋へ侵入していたのです。
自分から来たのって初めてでした。


musa147.jpg

Σ(゚Д゚;o)「なんでそんな所にいるの!?」


時々私が部屋へ連れて行っても直ぐに下に戻りたがるくせに…
てっきり私の部屋は武蔵に凄く嫌われているのだろうと思ってたのに…
ちゃっかり私の布団の上に乗って、隅で丸くなってました。
(小さく畳んでおいた布団の上を占領してるし)


musa146.jpg

「台風怖いんだろ?しょーがないからオレが添い寝してやる」
いや…怖いのは君でしょ?笑顔が引き攣ってるよ?


別に怒る理由も追い出す理由も無いので、一緒に寝てましたが…
…思えば私の部屋で一緒に寝たのは初めてだったかもしれない。
リビングで一緒に昼寝というのはよくあるけど。

でもむっさん、私の足の上に顎を乗せて寝てしまったので
動くに動けないし顎乗せてる部分だけ妙に蒸し暑いしで
私はあんまり眠れませんでした(笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

予定通り、昨日はむっさんにコロッケを作ってやりました。


musa142.jpg

作ってる最中、じっとこちらを見つめる武蔵。


味付けは何も無し。
でも潰したジャガイモにワンコ用チーズ(スティックタイプ)の半分を
細かくちぎって入れてみました。
一口サイズに丸めてフライパンで少し焼いたパン粉を付けて
トースターへ入れてこんがりとなるまで待機。(油は使いません)


コロムサコロッケの完成。


musa143.jpg

結果は…ちょっとこんがりが不足してるようにも見えます。
でも周りのパン粉は一度焼いてあるやつなので、別にいっか!


そしてディナータイム。


このコロムサコロッケが目に入らぬかァ!

musa144.jpg

目が釘付け。


美味いんだか美味くないんだか分からないけど、
一応食いつきは良かったです。
何処かに隠したかったのか、咥えたままクンクン鳴いて
ちょこちょこ歩き回ってから部屋の隅っこの方で食べてました…
誰も取らないのに。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

今日、武蔵は3歳になりました。
あれよあれよという間に3歳です。
人間の年齢で28歳…良い大人な年齢ですね。


プレゼントのハムボーン(昨日届きました)を早速プレゼント。




100円ライターを比較で置いてみました。結構デカい!


musa133.jpg

視線が釘付けです。
飼い主は普段そんな高いオヤツ食べた事無いんだからね、大事に食べてよ。


musa138.jpg

ハムボーンを咥えてご満悦vのコロムサ@3歳


musa136.jpg

咥えたまま外に出たがるコロムサ@3歳


musa137.jpg

匂いを嗅ぎ、舐め始めるコロムサ@3歳


うん、ちょっとベタベタしてるからベランダで食べてくれる方が嬉しいなv




子供の頃、小型犬(洋犬)を飼っていたのですが
その子は先天性の癌で2歳という若さで亡くなってしまいました。
なので武蔵が無事3歳になったというのは私の中では何か特別な感じがします。
武蔵に望むことはただ1つ。

病気せずに、元気に長生きして欲しい。

それだけです。
ハチ公のように有名で立派な忠犬じゃなくても、
ジョリィやラッシーのような名犬じゃなくても、
1日1日を楽しく、元気に長生きしてくれれば良いです。




musa139.jpg

…だからそのためには好き嫌いしないでちゃんとごはん食べてね。



実は武蔵と私の誕生日って凄く近いのです。
武蔵が今日で私が明日。
本当は今日、むっさんのお祝いに何か作ってあげようと思ったのですが、
帰社日で自分の会社へ行かなければいけなかったので明日改めて何か作ろうと思います。
(飼い主は会社の皆さんに誕生日のお祝いをして頂いてきましたv)



musa135.jpg

「明日のごはんは期待して良いんだな?」

何作ろうかなー…。
先日ジャガイモをあげられなかったので
特別にコロムサ仕様のコロッケでも作ってみようと思います。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

// HOME //
 bluestar作者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。