柴犬・武蔵の超不定期日記。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は台風の影響でかなりの大雨が降っておりました。
風の音が怖いらしいむっさんは家中誰かの後をくっ付いて歩き
誰かが椅子に座ってると纏わり付いて抱っこをねだり…
ホント怖がりだなぁ。


ところで先日コロムサをサロンへ連れていきました。
彼はどうやらサロンへ行くのが楽しみになってきたのか、
サロンに到着するとさっさとトリミング室へ入って行くようになりました。
トリマーさんにシャンプー中の様子を聞くと、
「もうホント全然手がかかりませんよ~!」と…
今までずっとこの台詞はトリマーさんのリップサービスだと思っていたのですが、
爪切りもシャンプー中も本当に大人しいらしい。
ただ、耳掃除は少し嫌がるようだけど。

私がシャンプーすると手が付けられない程物凄くアバレるのに。
アバレた数だけ強くなるんじゃないかって位にアバレるのに。
どんだけ外面が良いのだろう。


そしてそしてサロンで素敵なプレゼントを頂きました↓


■手作りのお誕生日カード■


てっきり9月も来ると思っていたから用意してたそうです…スミマセン(汗)

■マイクロバブル中のコロムサ■
musa155.jpg

(ピンボケ気味…写真の写真を撮るって難しいですね)
本当に気持ち良さそうですねぇ…
うちでシャンプーする時も何かバスタブ的な物に放り込んだら
静かになるのかしら。

こういうの頂くと凄く嬉しいですね(*^_^*)



てな訳で最近はコロムサ専属トリマーの出番は無し!
家族も家で大アバレしてるよりサロンに出した方がコロムサにも
良いだろうって。

分かる、分かる、すごーーーく分かる。

奴も楽しみにしているのはよく分かる。
家でやるよりストレスにならないっていうのも分かってる。
私の腰にも優しいってのも分かってる。
サロンの皆さん物凄く良い方ばかりだし。

…でもなんか色々思うところもあって、非常に複雑な気持ちなんですけどorz
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

気が付けば10月も半ばで、また暫く日記がご無沙汰でした。

ご無沙汰の間に、武蔵の抜け毛の季節が本格的にやってきました。
これからまた暫くの間は床に大量のムサ毛が撒き散らされます。
抱っこをした後はコロコロが大活躍します。


musa154.jpg

(爪切りシャンプーは飼い主がやると大アバレだけど
ブラッシングだけは尻尾を振って喜ぶむっさん)


たまーに、ムサ毛に混じってヒゲ(ムサヒゲ)が落っこちています。
それを拾って、なんか捨てるのは勿体無い気がするので
ティッシュを敷いた小さな缶の中に入れて保管してます。

ちょっと見辛いですが、現在4本のムサヒゲがあります。





毛根からすっぽり抜けているようです。
後ろ足でカイカイする時に抜けてしまうのかな…
むっさんのお顔を見ていると、時々ヒゲが折れて短くなってる時もあるし…。



ところで最近、妙にハッスルしてる武蔵さん。
ジャレっぷりが半端無い。
君の中で一体何が起きているんだ………

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット



たまたま撮れた体制。
友達に見せたら

「ちょwww体縮んでるwwww」

と言われてしまいました。



コロムサは携帯向けると目線を寄越してくれるので
ばっちしキャメラ目線の写真がたくさん撮れるのは良いのですが、
逆にキャメラ目線ばかりでナチュラルな写真があんまり撮れないのが悩みです。

ワンパターンな写真ばっかでツマンナイ!!ヽ(`Д´)ノ

昨夜久し振りにヘソ天で寝ていたのでそっと携帯を向けたら
ヘソ天をやめてばっちしキャメラ目線……
私はアンタのヘソ天姿が撮りたかったのになぁ。

散歩の時とあと携帯が視界に入っていない時はそこそこナチュラルに撮れるのですが…
うーん、写真って難しい。
// HOME //
 bluestar作者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。