柴犬・武蔵の超不定期日記。
昨日の朝、武蔵は滅多にしない粗相をしてしまったらしい。
昨日一番最後に家を出た家族の証言によると、
出掛ける準備をしている間に武蔵の姿が消えたそうで
何処へ行ったのかと探してみると階段におしっこが!
まさかと思い1階の玄関に行ってみると、今度はうんちが!

肝心の武蔵は怒られる事を覚悟していたのか
玄関の隅で尻尾を垂らし、小さく固まってプルプルと震えていたそうな…

帰宅した時のおかえりコールがいつもより控えめで遠慮がちだったのは
それが原因なのか?
私にも怒られると思ったのか?

帰って早々家族から粗相の話を聞いていると、武蔵は足元に纏わりつき
抱っこをおねだり…

奴なりのご機嫌取り(?)らしいが、抱っこしてる間も
怒られると思っているのか、プルプル震えていました。




私の腕の中で大人しく震える武蔵
一応反省しているらしい。


過ぎた事なんだから別に怒らないよ。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

<< (´Д⊂グスン // HOME // 祝・星野JAPAN >>
「犬は悪いことをしたらその場で叱らなきゃダメ」と聞きますが、間が空いてもこちらが気がつくと「あ、ヤベ怒られる」みたいな顔しますよね。(^_^;)
そんな顔されると怒りにくくて参ります。

でもそのわりにはまた見てない間にイタズラかましてくれるんですが。(-_-;)

コロムサくんも、反省してプルプルしてるんなら全然ゆるしちゃいますよねー。
ご機嫌取りもまた可愛らしい。
【2007/12/19 Wed】 URL // まっさん #VqrAbXkE [ 編集 ]
いかにも反省してますって顔されると怒りにくいですよね。
時間が空いてると余計に…。
だから「その場で叱れ」って言うのでしょうかね。

見てない間にイタズラ、よくありますよね。
怒られるって分かってるのに…小心者なんだか大胆なんだか(笑)
【2007/12/23 Sun】 URL // 武蔵@管理人 #NWI8WCfM [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
 bluestar作者

