柴犬・武蔵の超不定期日記。
先日、1月16日は武蔵が我が家にやってきた日でした。

musa175.jpg

(9月の台風以来、以前は全く寄りつかなかった飼い主の部屋へ
来るようになった武蔵)



武蔵が来たのは3年前の2005年。
お恥ずかしながら当時うちの家族は各々色々なゴタゴタを抱え、
皆がピリピリしていて常に疲れているような状態でした。
そんな時に知人からワンコを飼う事を薦められたのです。
最初から柴犬の男の子が良い!と思っていたので、ネットで
里親募集を見たり近場のブリーダーやショップを探して探して
漸く出会ったのが武蔵でした。

武蔵が来てから抱えていた色々なゴタゴタは解決し
ずっと漂っていたピリピリとした空気は気が付いたら消えていました。
武蔵を中心に、バラバラだった家族の気持ちが1箇所に集まるようになりました。
信じられない話かもしれませんが、我が家は武蔵が来た事により
それまでの問題は殆ど解決、少しずつ良い方向へ進めるようになったのです。
(大半が気持ちの問題だったというのもあるんですが)

動物の持つ力というのは本当に凄いと思います。
彼等の、曇りの無い真っ直ぐな瞳は私達にある陰を取り去り、
この上ない温かい癒しと力を与えてくれます。




長くなってしまいましたが前フリは置いといて…


そんな訳で何かオヤツを作ってあげようと思いペットショップへ
行ってみたのですが、(手作り出来るセットを買おうと思って)
予定していた物が売っていなかったので代わりにコレ↓買ってみました。

musa176.jpg

ワンコ用チーズケーキ。
予定していた物よりかなり高かったけど、
好奇心のが勝りました(←自分でも馬鹿だと思います)


musa177.jpg

武蔵も気になってます。
箱に書いてあったのですが、どうやらコレは獣医推奨の逸品らしーです。
(だから安心して買えたというのもあるんですが)
例の如く味見してみたのですが( ゚Д゚)ウマー
人間にはちょっと薄味ですが( ゚Д゚)ウマー
いやこれコロムサには勿体無くない!?ってくらいに( ゚Д゚)ウマー


musa178.jpg

「……………」
…いや、ちゃんとあげますから。


musa180.jpg

「美味そう!!」


musa181.jpg

別の生き物みたいw


半分だけあげて、残りは翌日にあげました。



という訳で武蔵さん、うちの子になってくれてありがとうね。
これからもヨロシク。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

<< 雪ですね // HOME // その扉の向こうに >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
 bluestar作者

