柴犬・武蔵の超不定期日記。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3連休です。
仕事が忙しくて毎日ヘロンヘロンな飼い主はこの日をずっと待ちわびていました。
今年のサンタ氏からのプレゼントはこの3連休だと思うようにしています(笑)

年末という事で、コロムサを今年最後のシャンプーに連れていきました。
いつものようにマイクロバブルも…。

コロムサをシャンプーして頂いている間、
飼い主は酷くなった腰痛を癒して貰うために整体へ。

そして迎えに行くと……

musa162.jpg

トリミング室のケージの中で大人しく待っていました。
(初めてサロンで写真が撮れましたw)

なんか武蔵さん、トリマーさん達にも抱っこをおねだりしているようです。
代わる代わるお相手して貰っているのかな?
ホント、以前は抱っこされるのを嫌がっていたのに…不思議なもんです。


そして悲しいお知らせを聞いてしまいました。
春にオープンしたばかりなのに、来月いっぱいで閉店する事になってしまったそうで。
全国チェーンなのでここのサロンが出来る前は車で10分程行ったところにある
同じサロンでシャンプーして貰っていたのですが、ここ歩いて行けるから凄く便利なのに…
それになにより、武蔵がここのトリマーさん達の事が大好きみたいで
受付済ますと尻尾振ってトリミング室に入って行くんです。
サロンがある所一帯は何故か色んなお店が出来ては閉店し、
出来ては閉店しを繰り返している不思議な所なのですが…
お客が入ってなかったのでしょうか。
寂しい、本当に寂しい。
本当に良くして頂いていました。
という訳で武蔵は1月以降、以前のサロンに舞い戻る事が決定。
何人かのトリマーさんは、そこに移動するみたいなので
また宜しくお願いしますv


musa163.jpg

シャンプーのお陰で凄くフローラルな香りがしてる武蔵。
フローラル・ムサ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

昨日の朝、武蔵は滅多にしない粗相をしてしまったらしい。
昨日一番最後に家を出た家族の証言によると、
出掛ける準備をしている間に武蔵の姿が消えたそうで
何処へ行ったのかと探してみると階段におしっこが!
まさかと思い1階の玄関に行ってみると、今度はうんちが!

肝心の武蔵は怒られる事を覚悟していたのか
玄関の隅で尻尾を垂らし、小さく固まってプルプルと震えていたそうな…

帰宅した時のおかえりコールがいつもより控えめで遠慮がちだったのは
それが原因なのか?
私にも怒られると思ったのか?

帰って早々家族から粗相の話を聞いていると、武蔵は足元に纏わりつき
抱っこをおねだり…

奴なりのご機嫌取り(?)らしいが、抱っこしてる間も
怒られると思っているのか、プルプル震えていました。




私の腕の中で大人しく震える武蔵
一応反省しているらしい。


過ぎた事なんだから別に怒らないよ。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

かなりご無沙汰です。
ご無沙汰ですが武蔵は相変わらず元気で甘えん坊です。



さてさて本日星野JAPANが無事に北京五輪出場を決めたので
コロムサ氏に記念チーズ(冷蔵庫に入ってるいつものチーズだけど)をプレゼント。




「五輪とか出場とか記念とかオレには関係無い!」

関係あるのはチーズのみか。


musa159.jpg

「んがっ!!」

…ぶちゃいく。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

すっかり寒くなってきましたね。
冷え性の飼い主にとって、キーボードが打ち辛くなる季節です。



9月の台風以来、コロムサは徐々に階段の登り降りの腕を上げています。
おっかなびっくりしながら降りていた階段も、
今はプリプリと尻を揺らしながら独特の動きとリズムでスムーズに降りてます。




そんな訳で飼い主の出勤を華麗に妨害する武蔵3歳2ヶ月。


このままじゃ仕事に行けないので、武蔵をジャーキーで釣って
上の部屋へ戻らせ、さぁて今度こそ行こう!と思ったら………


うんちしちゃった。


ちょwおまwww

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

今日は台風の影響でかなりの大雨が降っておりました。
風の音が怖いらしいむっさんは家中誰かの後をくっ付いて歩き
誰かが椅子に座ってると纏わり付いて抱っこをねだり…
ホント怖がりだなぁ。


ところで先日コロムサをサロンへ連れていきました。
彼はどうやらサロンへ行くのが楽しみになってきたのか、
サロンに到着するとさっさとトリミング室へ入って行くようになりました。
トリマーさんにシャンプー中の様子を聞くと、
「もうホント全然手がかかりませんよ~!」と…
今までずっとこの台詞はトリマーさんのリップサービスだと思っていたのですが、
爪切りもシャンプー中も本当に大人しいらしい。
ただ、耳掃除は少し嫌がるようだけど。

私がシャンプーすると手が付けられない程物凄くアバレるのに。
アバレた数だけ強くなるんじゃないかって位にアバレるのに。
どんだけ外面が良いのだろう。


そしてそしてサロンで素敵なプレゼントを頂きました↓


■手作りのお誕生日カード■


てっきり9月も来ると思っていたから用意してたそうです…スミマセン(汗)

■マイクロバブル中のコロムサ■
musa155.jpg

(ピンボケ気味…写真の写真を撮るって難しいですね)
本当に気持ち良さそうですねぇ…
うちでシャンプーする時も何かバスタブ的な物に放り込んだら
静かになるのかしら。

こういうの頂くと凄く嬉しいですね(*^_^*)



てな訳で最近はコロムサ専属トリマーの出番は無し!
家族も家で大アバレしてるよりサロンに出した方がコロムサにも
良いだろうって。

分かる、分かる、すごーーーく分かる。

奴も楽しみにしているのはよく分かる。
家でやるよりストレスにならないっていうのも分かってる。
私の腰にも優しいってのも分かってる。
サロンの皆さん物凄く良い方ばかりだし。

…でもなんか色々思うところもあって、非常に複雑な気持ちなんですけどorz

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

BACK // HOME // NEXT
 bluestar作者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。